また痛飲

忘年会シーズンですが皆さんいかがお過ごしですか。


無職でも忘年会はやってきます。


てなもんで
元職場の現職員元職員入り混じっての忘年会でございやした。


珍しく幹事は市議でもなく秘書D券でもなく私でもなく


現代議士運転手のヤンキー兄ちゃんなんだけどね


だから今日のメンバーも不思議な集められ方してんだよね



まぁいんだけどさ


しかしこのヤンキー運転手は入所当初は飲み会が嫌いで歓迎会すらも否定するという有り様でさ


秘書といえば宴会の接待がつきものだというのに、足痛いとか理由つけてブッちぎってたような奴がさ



いきなり忘年会しようとかって幹事張り切りだしたもんで


声かけられたみんなで
「何がおこったんや?」
「当日なにかあるんじゃないか?」
「重大発表とか?」

と噂してばかりだったんですが






なんにも無かった(笑)




「今日なんやったん?なんかあるん?」
「無いっすよ」


無いんかい!!!!
こけー!!!!



みたいな花月的ズッコケなんかはさみながら


普通に忘年会


普通に生ビール飲みすぎ


普通に二次会でドロドロ




家に帰ってきた記憶と
打ったメールの記憶と
次いつ飲むかという約束の記憶が




ごっそり無いありさまでした!!


最早胃が弱まってきていることだけは間違いなさそうな師走でした