雨のルミナリエ

今日は、早朝から出発し、神戸へ遊びに行きました。



母上と。



買い物&ルミナリエに。



てゆうか。



雨やし!!!!



てゆうか。



高速道路が事故で通行止めやし!!!




もう、いつものように、ハプニング満載ですわ。


なぜにこうスムーズに行けないのかジョリマダムのマダムよ。


一緒に行くのは相方ではなく母上だというのに。



てなわけで、行きの高速が通行止めなどの関係で予定時刻より1時間以上おくれて神戸着で。



さらに雨はふりまくりやし。


本当はヨシエちゃんと会うつもりしてたんだけど、キャンセルになって良かったよ。


迷惑かけるところだった。


三宮の商店街や元町の商店をブラブラし、南京でショウロンポウをツマミ食いし、なんとか雨の神戸を満喫。



てゆうかもう。


今日のメインはルミナリエなんだけどさ。



すごいすな。


本当に、すごいすな。ありゃ。



電気がついてない状態のは見たことあったんだよね、伊丹で学生してたときに。


いやいや
電気つくとあんなにも綺麗なもんか。


今日は雨だから若干人出は少なかったようですが、でもすごい人だかりでしたわ。


さらに傘もあるから一人一人場所とってすごい状態だったともいう。



んな訳で、4時すぎくらいから現地へ行き、交通規制にむけての場所とり的なことをしまして。




5時半の点灯をこの位置で見て。


トップ集団でルミナリエを通過。



傘がジャマではあったが、綺麗だった。


これは本当に綺麗だった。


んでさっさと見学して、神戸といえば神戸牛を食べに夜の街へ繰り出しました。




ワイン飲み過ぎて写真とるのすっかり忘れたけど、神戸牛のサーロインステーキ最高でした!!!!



自宅着は夜中の1時でした。



PS

母上と一緒だったから、1円も使わなかったぜ。エヘン!