慣れたくないけど

どうやら手術待ち慣れって感じです。


てな訳で、今日は伯母の首のヘルニア手術の日でした。


うちの母上と、退院したばかりの伯父と約5時間。

病院の手術家族待合室で待機。


こないだは待たす側だった伯父と、伯父の時に仕事でこれなかった母上は

「手術が終わるのを今か今かと待つ」という行為に、そうとうシンドイ感出してたね。



まぁ、その辺私なんかはね。


待ちまくったからね、こないだ伯父で。



ぜんぜん平常心で、まるまる本を一冊読みきってしまったからね。


クワイエットルームの原作なんだけど。これまたなかなかの秀逸本。


映画ではなかった「ダーメダメダメダメ人間♪」と筋肉少女帯を歌ってしまうシーンがもうれつにツボったね。



私もたまに自分のダメさ加減に歌ってしまうことがあるよ。



で。


最もダメ人間全開にさせるバンドこと、GOINGの名古屋公演のチケットが来たんすわ!


それが、整理番号63、64という珍しく微妙な感じのが!



で、相方に連絡


マ「チケット来たよ!この番号やと赤子側はじっこの2列目って感じやな〜」


ジ「久しぶりに最前列じゃないかもやな。てゆうか久しぶりに最前列じゃないってどんだけ贅沢なんだ」


マ「いつぶりかわからんくらいの最前列じゃないやな。で。明日の最前列は17:38着の電車で行きます。」


ジ「了解。あと一日うっかり過ごそう。」



そうなんです。



楽しみにしてると大雪とか降りかねない時期なので、そうとううっかり過ごしてきましたあが


明日はGOING富山公演なんだな!!!


整理番号は15、16なんだな!!!


しかも今日は赤子誕生日だからなんかあるかもやしな!!



あ〜ワクワクしたいけど、うっかりしなければ


あぁ〜ワクワクしたいけど、うっかりしなければ




そういえば、年末のキンキちゃんもそうとういい席がマネ子の元に舞い降りたんだった。


これもうっかりしなければいかん。



待ち慣れもしているが、うっかり慣れもしていたりする今日このごろ。