披露宴は疲労宴

イタリアで挙式したイトコ夫婦が、身近な親戚を集めて改めてお披露目をしようという。


なんでそんな金のかかる面倒なことをわざわざするんか私には理解に苦しむんだけども。


まぁイタリアへ行けたのは一部の人間だけだしな。

両方の親は行ってないしな。


親戚同士の顔合わせを年内にやっちまおうってことなんだろうけどさ。


わしゃこういうの一番嫌いなんだよねぇ。

1人1人はみんな大好きなんだけど、集合体になるとどうもダメ。


しかも昼間っからの宴会。


しかも私は運転手。




昼間っから酔っ払った親戚どもの皮肉や嫌味やお節介をシラフで聞かなくてはいかんのやで。


最悪や。


しかも女病が始まって、久しぶりにお腹痛いし。



コンディションも最悪。



こういう時は必要以上に無口になり、必要以上に「かまうなオーラ」を出すという手段に出る、いやな三十路女。


周りの雰囲気を悪くしないギリギリのレベルでやるのが難しい(笑)



この、親戚付き合いについてはジョリマダムは激しく違う対応をするんだよね。

相方は親戚の集まりが大好きで率先して参加し、率先して飲み、率先して絡むんだと。

それが楽しいんだと。


私は盆暮れ逃げるし、なるべくなら参加しないし、もし参加しなきゃいけなくても飲まないし。


どうしたら楽しめるのか?と実は昨日、相談したんだよね。


「気にしないこっちゃ。」と言ってたが、そゆとこ大人なんだなぁ。私はどうしても顔に出しちゃうし。


今日も盛大に「いらんこと言うなやボケェ」という顔をしてやりました。



来年の正月もぜってぇ逃げます。




んでクサクサしながら帰宅し、ビール片手に星野ジャパンの試合を相方とメールしながら観戦!


いやいや凄い試合だったわ〜!


勝った時の嬉しかったこと!!!上原やるね!!!


クサクサが一気に吹っ飛びました。ありがとう星野ジャパン(笑)