チョコレートの箱にまみれて

今日も、もちろんチャーリーと(以下略)。


もう映画ネタはいいですか。しつこいですかね。


まぁそんなことでも言ってないと、やってられねぇので(笑)


いやぁ製造業をなめてたね。


てゆうか「軽作業」をなめてたよね。


研修がなくてもできるくらいの「初心者でもできる、簡単な軽作業です!」っていうバイト紹介のあおり文句は


「だから特に説明もしねぇから現場で仕事をサクッとこなせよ!」


ってことなんですよ。


軽作業っつってもさ。


1日8時間労働を立ちっぱなしだったら十分に「重労働」だと思うんだけど、どうかね?


てなわけで。今日も初めての部署に放り込まれました。


チョコレートがもう詰められている箱(製品)に、リボンかけたり、シール貼ったり、ビニールまいたり、できたのを移動させたり。


だから昨日おとついと違って、チョコレートの姿を見なくてすむという。

なので「落下したり変な形だったり」という「食べてもいいチョコ」を休憩時間につまみ食いできる余裕が初めて出た(笑)


いやぁ一日中、チョコ眺めてると食べる気にならないもんだよ。匂いにもやれるし。


まず、お腹空かないんだよね。きっと匂いのせいだとは思うんだけど。


ちなみに食べたのは落下したトリュフでした。うまかったよ。


しかし今日の仕事が一番自分的に楽しかったかなぁ。

楽しかったというか気持ちが楽だったというか。

マイペースってわけでもないんだけど、目の前にある製品の山を相手に黙々とやるだけだし。

ラインに乗ってると次の人が待ってるからさ。

慣れないと慌てちゃって。モタつくと迷惑かかるし、自分にもストレスだし。


こういう黙々系を求めてた!って思った。


ええそりゃあもう黙々と色んな妄想しながらマスクの下ではニヤニヤしながら。


ライン作業だと余計なことを一切考えられないんだよね〜。ミスっちゃう。

ベテランさんは隣の人とお喋りしてるから本当にすごいと思うわ。



そういえば、こないだの嵐がアスリートと戯れるやつをやっと見ました。


てゆうか太一と嵐ってなんかいつも一緒にいるような気がするのは私だけだろうか(笑)


内容的にはロニーと一緒に自分のDVDを見るにのみーちゃんがかわいかったね。

そして松ジョンを「潤くん」って呼ぶのがやっぱかわいいよね。




でも今はそんなことより、オダギリ結婚に衝撃SHOKCエンドレスエンドリケリー状態で、自棄酒状態です。