まんまと買わされてます



本日は日曜日ですが、旦那さんは朝の早くからお仕事。



そしてめずらしく母上も朝の早くからお仕事です。




今日は市内で成人式があり、以前貸衣装屋さんで働いていた母上が毎年この日に着付けのヘルプに元職場へお手伝いに行くんだよね。



美容院へ行く前に着つけしに来る人ばかりなので朝早く行くというわけです。



おつかれさんです。



そんなことは尻目に、私と息子はいつものように7時30分頃にのんびりお目覚め。



仕事が終わった母上と平和堂で一緒おかいものしようと思っているので、のんびり支度などして9時50分頃に出かける。


店内の子供服売り場で待ち合わせして、息子のスキーウエアもしくはカッパズボンの物色です。


なんか連休明けまでに用意して持たせてくれってまーた急に園からお知らせがきたんだよな〜


雪遊び用にっていうけど、もう雪ないよ?!
今後、もしかすると積もるほど降らないかもしんないよ?!

って思うけど、用意せいっちゅうもんはしょうがない。


てゆうか、もうこの時期やとスキーウエア関連はシーズン終了間際で、ろくなもんが残ってないということが発覚。


シーズンオフだから三割引きとかになってんだけど、こんな成長期の子供のために4千円も5千円もするスキーウエアを買う気にもなれず・・・


1000円ほどのカッパズボンと家にあるジャンパーで対応しようということにしました。


100サイズ買ったけど今年と来年くらいしか着れないんだもんなぁ・・・。




息子はここに来ると「おもちゃ屋さん」をまっしぐらに目指して、1人でプラレールゾーンに滞在し、ひとりワクワクしてました。


んで、前々から買っておきたかったユーターンレールを買う。


[rakuten:biccamera:10005568:detail]

これは私が欲しいと思ってたんだよな。これ一個あれば便利そうだと思って。


んで夕飯の買い物やお昼ご飯の買い物をして帰宅。


帰宅してすぐにプラレールやってみると・・・・・ユーターンレール、これ、もう一個商品ないと、かなりやっかいということに気が付く


一個でも遊べるんだけど・・・・もうひとつ違うのがあると広がるんだよな・・・


すっかりタカラトミーの魔の手にはまる私であった(笑)



というわけで、お昼ご飯を食べて次は百万ボルトのおもちゃ売り場へ。


プラレール 1/4直線レール(3種各3本入) Rー20

プラレール 1/4直線レール(3種各3本入) Rー20

プラレール 単線・複線ポイントレール(各1本入) R-13

プラレール 単線・複線ポイントレール(各1本入) R-13


んでこの二つを購入。


これでイイカンジののレール組み立てれるぞ!!!



最近「一緒に写真とって」と言って、ポーズをつけたりするようになりました。



息子のキメ顔が作り笑い風でなんかおかしいんだよな・・・