風呂とお茶


いやあ、昨日は飲みすぎた!!


でもスーパーうこん飲んでたのでそれほどの二日酔いではないが、やっぱり二日酔いだ。





昨日は帰ってバタンキューだったので、午前中はお風呂に入りに行くことにしました。



息子にも「おっきいおふろいくよ」というと「はやくいこう」みたいになります。


うーん、私の子だ。




今日は前々から行きたいと思っていたがなかなか行けずにいた、市内の「せせらぎの郷」というところのお風呂へ行きました。


旦那さんが行ったことあるので話は聞いてたけど、露天風呂も大きいし、料金も他より安い370円!


そして少しヌルいのがいいね!!


あんまり暑いと息子が長時間入ってくれなくって結局私ものんびりつかってられないんだけど、ここの温度ならいつまでも入ってくれる。


外の露天風呂で石を積んだりくずしたりして遊んでいたので、私もかなり長いこと入れた。良かった。


ここは食堂もついてるので、今度は昼またぎでゆっくり来てもいいなぁ。


ローテーションのひとつに加わりました。


しかし、遠いんだよな・・・


風呂から帰って、うちでうどんを食べて、旦那さんはお昼寝。

私と息子と母上は花と書展のチケットをもらったので見にいく。いくとお抹茶とお菓子がもらえるのでそれもお目当て。



本格的なお茶でお点前の先生がシャカシャカと立てるのを見てからお茶をふるまわれるんだけど、久しぶりにちゃんとたてたお茶飲んだけど美味しかったな〜

息子は「ニガイ!!」と叫んだけど(恥ずかしかった)



てゆーか、高校の授業でお茶って習ったんだけど、すっかり忘れてるな。

こんなんしてたっけ?って感じ。袱紗の畳み方もわかけわからんわ。


帰ってから息子と一緒に昼寝。


旦那さんはお仕事へ。


息子が昼寝から起きたら久しぶりに旦那さんの実家へ顔を見せにいき、小一時間ほど滞在して帰る。



そんな感じで本日終了。


良い土日だったな。