強いところもありますよ


自分では、身体が弱いとか、肌が弱いとか、そう思ったことはないんだが、どうやら違うのかも?と最近思い直すようになりました。


まあ、どうやら自分は「変わった人」と思われることが多い人であるこということはもう認めてはいるんだけどもね。



風邪をひくことはほとんどないので、身体は弱くないと思うんだよ。

ただ、内臓が悪いよね。


ここ数年で「食べない方がいい」という食べ物がぐっと増えたよ。

ニンニク料理は妊娠中は大丈夫だったんだが、産んで、授乳も終わると元にもどった。生の玉ねぎもまたダメになったし。
ニンニク、生タマネギ、らっきょ、とにかく「ネギ科」に注意ということ。

あとね、リンゴ。

リンゴたべると次の日ちょっともたれる。

そして、青魚。その干物は特にだめ。油が乗ったノドグロの干物なんてすっげ〜おいしいのに、次の日、胃がザワザワになる。


あとなんだった・・・そうそう、チーズ!!


寝る前とかにワインとチーズで寝酒するとダメやね。1個ならいいけど、2個以上食べると次の日は気持ち悪い。


こんな感じでね、年々、増えてます。


そして肌がね。


若い時はニキビですごく悩むとか乾燥で悩むとか油で悩むとかなかったんだけど、今は排卵期にひどく乾燥する。


ニキビも少しできる。


そして、洗剤なんだよね。洗濯洗剤。


アタック以外の洗濯洗剤で洗われたものを風呂上りに着ると・・・・首がカイーーーーーーー!!!!となる。


前々からそんな感じはあったんだけど、ここ最近は特に顕著。


そしたら最近、息子もそうなったしな(笑)



アタックに言ったらなんかもらえるかね?



不幸自慢じゃないが、これらは年齢とともにもっとひどくなってくるのかと思うと、本当に憂鬱だ。

だって旅館の浴衣もアウトになる可能性もあるんだぜ?



体質改善とかを考えるのも手なのだろうか・・・。漢方でも始めようかな。