喪服が少しきつかった(泣)



一応、今日が党費締切ですよ!!!と通知しておいたので、今日持ってくる人もチラホラ。




それらをまとめて、計算して、荷造りして・・・・って感じで本日終了。




来週からは政務活動費やらねば。







今夜はお通夜でございます。



お通夜行くのって久しぶりだなぁ。このへんの風習で、「お葬式」より「お通夜」に顔を出すことが良いとされていて、圧倒的にお通夜の方が人出が多かったりします。


なので、私もお通夜のみ。


旦那さんはさすがに従兄弟なので葬式も行きます。



そんな時に・・・仕事から帰ってみると息子さん、鼻水悪化してさらに熱っぽいって話。

元気だし、食欲もあるから大丈夫だとは思うけど・・・



なので、お通夜の後の親類だけの食事は遠慮することに。

お通夜終わって旦那さんをおいてすぐに家へ帰り、息子を風呂に入れ、寝かしつけ。


寝かしつけしてる最中に「迎えにきて」という電話があったので母上に寝かしつけをかわってもらって迎えに行き、家に戻ってまた寝かしつけ。



寝てくれてから、やっと夕食にありつけました・・・長かった・・・



しかし、旦那さんの従兄弟、まだ62歳で。
さらに父親(旦那さんのお父さんの兄)は健在で。


そりゃあもう、息子を亡くしたおじいちゃん、号泣でしたよ。かわいそうで見てられなかった。



はぁ。。。逆なのは本当に嫌だなぁ。息子よ、私よりは長生きしてくれよ。