久しぶりに耳鼻科


今日は土曜日。なのでバイト。



旦那さんは仕事へいき、葬式へ行き、またお仕事だそうです。





今日はそんなにいい天気でもなかったんだけど、ボチボチとお客さんが来たなぁ。



11時30分頃に息子がいつものようにお弁当片手に来たけど、お客さんが来てあんまり相手してられなかった。

ま、お客さんに相手してもらうんだけども。



んでバイトが終わったらそのまま耳鼻科へ。

いつも行ってる耳鼻科は土曜の昼からも診てくれるので選んだようなもので、バイトの後に行けるから本当に便利。

2時から受付だけど1時30分には着いて、絵本を読んだりして過ごす。


するといつもの月イチあきやまの後輩カトピンが息子つれてやってきた。

ちょっと重度の中耳炎だったそうだ・・・聞こえが悪くなるとか心配だなぁ。だいぶん治ったらしいけど。


うちの息子は鼻が詰まりすぎて夜中に起きてしまうのと解消させたいのと、久しぶりに耳掃除をしてほしいのとで。

ネバネバ耳の息子は私が耳かきするより病院でしてもらった方がいいということなのだ。(面倒なヤツ)


診察が終わり、新幹線や車のシールをもらってご満悦な息子と一緒に帰宅。

眠そうじゃなかったので本日のお昼寝はなしにした。



プラレールしたり粘土したりして過ごす。



お薬も率先して飲むイイコであります。(甘いからだと思うけど)