初電車。

今日から一泊で両親が旅行に行きました。


父の会社の本体は観光業なので、バスツアーとか企画してんだよね。

んで、社員ばっかりが行く日とかもある。


今回はOBの母上とその当時のOBたちも多数参加するということで夫婦で参加するみたい。



朝7時半に出発していく両親を見送って、旦那さんは町内の草刈作業へ。


私と創太は家でのんびり。


お昼ご飯も家で食べて、畑のイチゴや豆を採取したり、創太の昼寝につきあったり。



創太が昼寝から目覚めたら出かける準備。


長いこと友達から借りていたベットやらコンビラックやらなんやらかんやらを返しにいくことに。


そんなわけでバタバタと準備していたら・・・・・創太が廊下で転んで、頭をドアの角っこにゴチーン!


いやもう、すんげー角度でゴチーンですよ。

もちろん、ギャン泣き。


わかるかな?おでこにキズできてるの。

この時はちょっと腫れがひいてきてたけど、ぶつけた当初はずんごい腫れてきて、思わず病院にかけこもうかと思うくらい。


けどしばらく泣いたあとは平気な顔してまた走りまわりだしたし、ま、大丈夫だろう、と。


とにかく冷やすことにしておいた。
しかしこの傷・・・帰って来た母上に何を言われるやら・・・(笑)



で、友達の家へ荷物を下ろす。そこでも「あら、痛そうなことになってるねー」と言われてしまった。


その後、夕食を食べに加賀へ。

酒も飲むので、初めて創太を電車に乗せてみることにした。
さっきの写真はホームで撮ったもの。

いつもならうちの後ろを走り抜けるだけの電車が間近に停まっているのが珍しいらしい。

でも電車大好きだから終始ご機嫌。

電車の中もおとなしく抱かれてキョロキョロしてる。


夕飯は一週間遅れの結婚記念日祝と旦那さんの退職祝でステーキですよ!

お探しの店舗のページはありませんでした

ま、食べ放題プランの食事券をもらったからってのもあるんだけどね〜

食べ放題だからって、ステーキ二枚も注文してました。

創太にはお子様ハンバークプレート。


写真とらなかったなー

なかなかおいしかった。そして満たされた。


帰りの電車もご機嫌で乗ってたし、家かえってお風呂入ってすぐに寝たし、良かったなー。


また電車に乗ってどこかへ行こう。