さて財布の紐を固くせねば



今朝、旦那さんが出勤間際に突然言いました。




「会社、辞めていい?」



そして私。



「いいよー。」




ってなもんで。


ここで私が「そりゃ困る!もっとガンバレ!!!」とか言ったところで、きっと辞めるだろうけど、私はそんなことは言わない人間なので、仕事のことなんだから本人の好きにしたらいいと思うんだよね。


お金は心配だけど、そんなものはどうにでもなるし。




と、言うわけで、本日、我が家の旦那さん、仕事辞めてきましたよ!!



でもちょっとずつではあるけど、たまに仕事の話聞いてたりしても、やめていいよって思ってたしさ。
家の両親も「今日、旦那が仕事やめてくるってさ」って言ったら

「おー、やめればいいやめればいい」


っていうんだよ。

個人会社とはいえ・・・ま、ちょっと就業形態おかしかったしさー

それだけじゃなくって、いろいろあったしさー

一緒に話を聴いてた両親も私と孫のことは心配だけど、辞めるなとは言えなかったようだね。


夜、引き継ぎや片づけなんかを終わらせて20時くらいに帰ってきた旦那さんをまじえて、お祝い宴会と化したのは言うまでもない・・・


来週からは就職活動だ!