ここも2周年


改選から二年目の6月議会、という今度の議会。



このタイミングで組織替えという大幅な人事移動があるのです。


ようは2年に1回そういうことがあるということなんだけど。



毎回、この時期になると議長が・・・とか副議長が・・・とか委員会の委員長が・・・とか色んなポスト人事で、それらを連日議員さんたちは頭を寄せ合ってあーでもないこーでもないとやっております。



んでやっと結論が出たらしく、急きょ明日会派の会合ですって。



おう!にわかに忙しいぜ。



私にはかかわりのねぇこってなので、部屋の隅でもくもくと作業。でも、部屋の隅で議員さんたちの話を聞いてると面白い。





6月議会が楽しみだなー。



しかし、6月といえば、そろそろ梅雨入りか・・・・




天気の悪い日って子供をどこで遊ばせていいのか難しいよね・・・



デパートのキッズスペースはまだ創太には早いし・・・


図書館とかもまだ無理だし・・・



うーむ。





てゆうか、6月の大阪・・・・・



間違いなく雨だろうなぁ。だってジョリマダムが揃うしなー