鼻水をたらす男


昨夜の熱は朝起きると平熱に戻っておりました。



多少の熱では動じないことも学んだ私たちです。(以前なら9度超えた時点で病院走ったろう)



子供は多少熱を出しても元気でよく食べよく眠るなら大丈夫なんだよな。



しかし、咳も止まったが、まだ鼻水をたらしておるので、今日のお出かけはとりあえず中止。



ま、お出かけといっても両親と旦那さんが山菜を収穫するのに山へいくのにお弁当持ってついていこうかという話だったんだけどね。


(私たちは車周辺で遊んでようかと)



ずっと外だと風にあたるしよくないかな、と。



なので創太と2人でお留守番。


テレビ見たり、ちょっと遊んだり、昼食をつくったり、冷凍ストックをつくったりしながら過ごす。



私が台所に立っているとおとなしくテレビを見ることもできるようになった。
(できないこともあるが)


12時半くらいに皆が大量の山菜をかかえて帰ってきたので、一緒にお昼ご飯を食べて、創太さんを昼寝させる。


起きてきたら旦那さんの実家へ山菜のおすそわけに。


ついでに少しだけ茶碗祭り(茶碗ばっかり打っているお祭りである)に行ってみた。


天気がいいからたくさんの人出。


来週は地元のお旅まつりに行かねば。天気がいいといいけど。


創太さんは鼻水は垂れるがとっても元気なので、明日は問題なくおでかけできそうかな、と。


夜は21時からの池上彰の特番に代議士が出ていたのを家族みんなで見る。

おもしろかった・・・。



やっぱりテレビ(とくにゴールデンのこういうやつ)にもっと出たらいいのになぁ。。。