パーティいかなかんねん


パーティーという名の、お金集めが政治の世界では普通にあります。



そしてそれらは選挙前になると多発します。




と、いうわけで。


参議院選挙が7月にあるという関係から。

本日、我が県の自民党政経文化パーティーが開催されました。

なんとチケット代金1枚2万円!!


うちの議員さんたちにも割り当て来てたけど、しかし、1枚2万円って・・・。

各企業や団体に5枚で10万という感じで売ってるんだろうけど、個人負担だとでかい金額だわ。


そんなチケットを。旦那さんの会社が5枚ほど購入したそうで。
営業担当の旦那さんは顔を出すというので。

私のぶんもチケットもらって、創太つれてブラブラと見に行きました。

創太さん、華麗なる政治の世界にデビューですよ♪


てゆうか、たくさんの人にテンションあがってしまったらしく、終始せわしなく動く&声を出すという状態になってしまった(笑)


なんつーか、こないだも思ったけど、創太は人の多いところが好きだなぁ・・・

そして誰にでも愛想をふりまく・・・


政治家むけすぎて怖い。


旦那さんはとりあえず顔を出すだけでいいというので、30分ほど滞在して帰ることに。

そしたら帰り際に遅れてやってきた元職場の元代議士と遭遇。


創太を見て

「やっぱり父親に似てるなー!」

と言っている代議士の胸元をドーーーンと突く創太に私たち夫婦は大慌て(笑)


創太さん・・・・ヤメテ・・・・



んで帰宅すると、午前中から山菜をとりに出かけていた両親が大量のゼンマイと格闘中でした。


さっそくお手伝い(とジャマ)


ゼンマイは後処理が大変だよね。

そのぶん美味しいけどね。



ずいぶん体調はよくなったけど、今日は疲れたので創太と一緒に9時すぎには就寝しました。