嘘をついてもいい日

おう!いつの間にやら今年に入って三か月が経過したとな!



そら、創太もしゃきしゃき歩くようになるってもんだな。

4月イッピが月曜日だと、何となくワーって感じですね。

なんていうか、伝わりにくいけど、ワーって。

忙しいんだか気忙しいんだかなんなんだか。


特に、私の滞在している「役所」という場所は、移動があるわけで。


4月1日には別の部署にいくわけで。


先週末にバタバタと片づけて月曜日に新しい場所って感じなんだね。


なので今朝出勤したらいつもの人が消えていて、見たことない人がいる、という感じ。


そういうのと縁のない仕事をしていたから、毎年のことながらドギマギしちゃう。


議員にしても4年に1回そういうことがあるんだもんな。

変化が嫌いな私にはできない仕事だわ・・・・



4月はわりと議員が出席しなくてはならない行事があったりするので(入学式とか)、登庁率が低めです。

なので今月いっぱいで提出の書類を一心不乱にできるってもんなのです。


お金が絡むからミスは許されないのでね。


3月は収支報告、4月は領収書の計算、5月は決算&監査という感じでこの3か月はお金のことで頭がイッパイだ。


がんばろっと。