そして、てんやわんや

4月はだいたいが政務調査費の決算書類をつくるのに忙しいのだが



7月の選挙も控えており、他の仕事もあったりするもんだから



倍増で忙しいのだけども



そんな今日は役員会なんぞもあったりして、弁当用意したりお茶用意したりコーヒー用意したりと



事務的仕事も手につきにくく、なにかと慌しいのだが



どうしても、16時半には自宅に着かなくてはならなかったので


急ピッチで、今日しなきゃならないことだけはこなして、なんとか帰宅。



そう、


とうとう両親がトルコに向けて旅立つので、駅まで送って行かなきゃならないわけです。


「(色んなことを)頼むねー」


と言いながら、2人は駅のコンコースへ消えて行ったんですよ。



そして。



私はこれから母の変わりに毎日、祖母の病院へ顔を出して、なんなら長時間いたりしなきゃならんかもしれんなと思い


とりあえず一週間分はあるかなーくらいの食料と酒の買出しに。


ネコとしばらく遊んでから、19時半には食事をしようと色々用意。


とりあえず今日は納豆とメカブを混ぜたのと、具沢山なオムレツを・・・と調理している、まさにその真っ只中。


いや、もうオムレツの片面を焼き終わり、ひっくり返した、そんな時。



父から着信が



「なんか、ばーちゃん、ヤバイみたいな電話が病院からあったし、京都駅で降りて、引き返すわ」



だって・・・・




・・・・・・・・・・






はぁ





なんて・・・・





帰ってから何か食べるかもというので、自分の食事が終わったあと、今日買った数々の食材で料理を。



両親がなんとも複雑な表情で帰って来たのは夜10時。



キャンセル料は旅費の半分ということらしい。もしかして70%くらい取られると思ってから、まだ良かったか。



しかし、なんとまぁなんでこんなタイミングなんだろうねぇ




と親子3人で残念会をしていたら




臨月のイトコが



祖母の病状の深刻具合を聞き、ショックで破水したとの連絡が



・・・・・・




なんつーか




てんやわんやだな




予定日より2週間ほど早いけど、とりあえず母子共に大丈夫ということなので

あとは一生懸命産むしかないな




この1、2日間の急展開にいまいち着いていけなくってポカーンとする、私とリンなのでした。




こんなことってあるんだねー