そんな訳でお通夜


でも仕事には行きました。

今日は委員会で議員全員が登庁するし、政調費のレシート提出日でもあるので、休んでいる場合ではないのと


とにかく仕事が立て込んでて休めないってのもあるし、外孫はそんなにすることもないんだよな〜



とりあえず明日の葬式はどうしても休まなくてはいかんので初めて有給を申請



忙しいわ明日いないから色々算段しなかんわで早く帰るつもりがかなりの残業



葬儀場に行けたのはお通夜開始の1時間前になってしまった

いや〜しかし
人間、棺に入ってしまうとより一層死人らしくなるなぁ!


あわただしいながらもそんな感慨にひたりながら滞りなく通夜終了


終わったあと親族や関係者のみで食事をして、明日の段取りを打ち合わせして、私は帰宅


両親は式場にお泊まり。


軽くビール飲みながら長時間のお留守番で機嫌が悪いリンと遊ぶ




明日が本番だというのにすでに疲れてダルい…