サクラサク

母上が今日から仕事に行きだした。



なんか、まだまだ祖母は大丈夫そうだし


何かあった時にも休みをとらなくてならないわけだし




最初、旅行行ってるのと同じだけ休もうと考えていたみたいだけどね〜



ま、その辺の加減なんかは本人の気持ちと仕事内容次第なので、好きにしたらいいと思いますが




なので


今日は仕事が休みの私が午前中病院へ



もう食事とってないし、点滴には痛み止めも入ってるし、部屋もナースセンターのまん前に移ったし




・・・・けど元気だよ?



よくしゃべるし、そんな変なこと言わないしな〜


着替えさせてあげたけど、ちゃんと起き上がって座ってるし



でもま「何があるかわからない」という状況なんだろうけどさ・・・


つくづく、旅行に行けなかったのが可哀想で・・・・



しかし、夜、仕事が終わったあとに母上が病院に寄ったら


私が来たことも寝巻きを代えさせたのも覚えてなかったらしい




そ、そうか・・・・




そんなこともありながら、今日はあんまりにも天気がよかったので昼から花見に行った。



いやー!



満開で綺麗!


でもすごい人!!!人大杉!!!!!


しかし、あんなに毎日ウオーキングしに通った公園だけど


なにげに4ヵ月ぶりくらいに来たよ。


暖かくなったら、仕事帰りにウオーキングを再開しようかと思ってたんだが、


母上がやれ旅行だやれ帯状疱疹だやれ祖母だと忙しくなってしまい家事を私が請け負っているので


夕方の時間がとれねいんだよなー

仕事も忙しいから休日に歩きに行く元気もでないし・・・



でも久しぶりに行ったら、歩きたくなってしまった・・・・



せめて母の休みの日とかに行こうかなぁ