ゴールデンウイークですね



昨夜、一緒に映画を見たゆかりママは今日から7連休だと言ってました




さすが!


地元最大大手(の食堂)!



・・・てゆうか景気悪くて機械が動いていないという話もあるか?



このご時勢、重機がバンバン売れるとは思わないもんなー


私なら買わないしなー




で、そんな連休モード春モードな、昭和の日ですけど。



私は明日提出期限の書類を作成しに職場へ。


もちろん、行政機関なので土日祝日は休みなんだけど、そういう休日出勤の人のために守衛さんがおるわけです。



で、守衛さんのところで「自民党の控え室の鍵を開けてください」とお願いするわけです


すると、守衛さんが一緒に部屋まで来て、鍵を開けてくれるわけです。



その、守衛さん(そうとうなオジイチャン)が鍵を開けながら



「・・・・・議員さん・・・・ではないよね?」


と私に言いました(笑)



おいおいおいおいおいおい


そんなわけねぇだろ!


「いや、ここの事務員なんです」


「え?ここに専属の事務員なんているの?」


「はい、1人だけですけど」


「へー!じゃぁ議員さんにこき使われてるわけだ」


「そうですねー!」



(だって休みの日に書類つくりに来てるんだもんねー!)



ってなわけで



昼前から4時間ほど、一心不乱に書類作成



誰も来ないし電話もかからないからとっても集中してやれた。


あとは最終的な計算をして、集計して、コピーするのみ!というところまで完成させて帰りました





この政調費地獄が終わるまであと2日!