開花

今日の陽気で一気に市内の桜が咲き始めた、そんな春の日曜日。






・・・・・仕事だゴルア!!




ということで



今年は参議院の選挙が7月にあるのでね


それの政治資金パーティーというか


飲食はないので、政治講演会というか



そういう会合があったわけです。



もちろん、主催は、県選出の現在参議院議員の事務所なんだけどね


私の住む市内で会合あるということで、うちの議員さん達に協力の要請が来ていたわけです。


チケットの販売促進と、会合の司会と、会場の受付と。



その中で、受付というのは女性担当ってことで、女性の後援会員から3人来て貰って


プラス、私と。


あとはいろんな企業から数人と、参議院議員の事務所から事務員が2人。



それを


当日、説明から割り振りからなにからなにまで私に仕切ってくれ、と頼まれたんだよね


なぜそうなったかというと


その、参議院議員の事務所の職員に私と同じく、元職場OBがいるからなんだよね!


頼みやすいのと、偉い人の顔を全員把握してるのと、こういう受付は場数があるのと・・・だろうけどさ





・・・・・・・・ギャラ、くれるんけ?!


って感じ!


弁当1つでハイ、ごくろうさんじゃねーぞ!


なんて言えないけどさ。しょーがねーなー!



元職場にいたから日曜日仕事でもそんなに苦じゃないこともバレてるからなー!



んなわけで、張り切って仕切らせていただきました。



たくさんの人が集まり、とても盛大で、トラブルも特になく、無事にイベントは終了しました。




これで頑張っているアピールもできたことだし、これで夏は寸志くらいのボーナスもらえるかしら(なんだそりゃ)