本腰を入れねばならん

いよいよ、市議や親から年賀状の依頼が舞い込むようになりました。



てゆうか、市議の年賀状名簿を事務所で整理してたら、それを見かけた元職場の秘書が



「あ、俺もやってもらおうかな」


とか言い出したし。


市議のは400件あるかないかやけど、秘書さんのは500件超えてんだもーん!


やだよー!



とはいえないけどね。


仕事も暇だっての知ってるしね。


てゆうか、今の事務員には頼みにくいんだね、、、、(わかった、やるよ)


親のはバリ旅行の思い出的写真を入れたデザインを考えてあげねばなりません。


ちょっと配置とかしてみたけど、なんかこう、いい感じにならないんだよなー。


象がカラフルではないからだろうか、、、(象とふれあった時の写真を使用予定)


私のはもちろん、猫でやりたいんだけど、未だに良いアイデアが浮かんでこないんだよなー


考える時間は鬼のようにあるっていうのに、、、、

ついつい、今日の夜ご飯の献立を考えてしまうんだよ。でも夜ご飯担当も明日で終了のはずだし。


今日は春雨サラダとセロリとエビのオイスター炒めとハタハタ一夜干と刺身と漬物。


明日は里芋が残っていたので筑前煮でもつくろうか、と。


ここ最近でつくって自分的にヒットだったのはロール白菜だな。

中のあんを鶏ミンチと豆腐というヘルシーなやつにしたんだけど、土しょうがのすりおろしも入れたらかなり美味くなった!


あと、カリフラワーと中手羽のクリームシチューも良かった。


寒いとついつい、スープものばかりになってしまうんだよな〜


水餃子とか。豆腐のキノコあんかけとか。