縮小の縮小

これで何度目になるんだろうか、事務所の縮小作業は。



2回か?3回か?



まぁ今回はもうこれ以上縮小できねいぞってとこまで縮小しました。


2階の住人だったんだがこれからは1階でお仕事。見晴らしよくてよかったのになー



でも1階のほうが暖房のききがいいからちょっと嬉しいかも。



てなわけで


机やら必要なものやらをみんなで一気に移動移動移動。


リースしてるパイプ椅子や長机や間仕切りなんかもぜんぶいったん、返却です。



リースも借り続けると買うくらいの金額なっちゃうしねー


電気代なんかもかなりカットされるかな、と。



不景気の波はこんな所でも出てくるもんですね。私の時給も減ったりしねーだろうな・・・・



  寒い懐がさらに寒い?


就業時間は変わらないから大丈夫だとは思うが(笑)


気温が寒すぎてリンはすっかり布団IN。


夜中に出たり入ったりしてくれるので、とても寝不足です、私!



てゆうか人の腕まくらで寝言いうのはやめろ。



そういえば、私の現在勤務してる場所の隣の隣が郵便局なのだが、そこで旧39号の赤ベンツ君が活動停止してしまいました(笑)


というのも、現所有者のナオコちゃんから


「隣の隣の駐車場で39号のエンジンがかからなくなったわー」


とメールが来て。


この寒いのに妊婦大丈夫か!!と思い慌てて見に行ったら、暖かい郵便局のなかに待機していて一安心という話。


39号はバッテリーかなとか言ってたんだが、そんな単純なもんでもなかったらしく、入院されたそうです。


あぁ何度目の修理なんだよ39号。



(譲ってよかった・・・・・笑)