夏はサザエ

冬は牡蠣!



そんな訳で、本日は生牡蠣を食べる会。


ドーン!


ちなみに生牡蠣が入ってる皿は他にまだ2枚ありまして。


少し焼いたのと含めて50個の牡蠣が消費されました、、、、




ちなみに。


夏のサザエはバーベキューでみんなで食べるんだが、牡蠣はこじんまりと。



牡蠣パーティー1年目は、イタリア行くまえの顔合わせ的な感じでチームイタリアのタカハシだけ呼んで。




次の年は何故呼ばなかったんだ!と怒った後輩を呼んで。


(そこでツキイチあきやまメンバー完成・笑)


そして今年。



タカハシ・後輩・そして後輩の旦那。




そう。



先週のツキイチあきやまとまったくおなじメンバー+うちの両親。



てゆうか、だんだん人が増えていってます。


きっと冬のこの恒例行事も増え続けていきでかいイベントへと成長していくのでしょう。


(だって最初のバーベキューもゲスト3人からはじまっとるし)



   今日は後輩の足を噛み噛みしました


そうそう、意外とチームイタリアのタカハシ姉さんはリンと初対面でした。


「かわいい〜!かわいい〜!」とおおハシャギで、でも猫の扱いにあんまり慣れてないからかリンには無視されていて面白かった。



リン。



あんまり人を選んではいけないよ。



誰にでも愛されるように愛嬌ふりまかないとね。