なんでも新しいほうがいいってもんで

母上が風邪をひいてしまい、結局、夜ご飯の用意は継続してやってます。


ジョリマダムのマダムです。どうも。



おひたしにするならホウレン草よりもナバナのほうが好きです。


味噌汁にするならアサリよりシジミのほうが好きです。


漬物はキュウリよりナスのほうが好きです。



てゆうか、風邪うつされないようにしないと、、、、、今週末のGOINGで痛い目にあってしまうではないか!



ってもうかなりクシャミ鼻水きてるんですけど!




いやいや気のせい。そんなことはない。これはアレルギー反応だ!と自分に言い聞かせる日々。




   猫アレルギーでなかろうな?


いや、一緒に寝てるんだから違うだろ


   ならばヨシ



しかしこれが新型インフルエンザだったら面白いけどな。


日本初!

発祥は北陸!

経路は小松空港からか?!


みたいな報道がなされるんだろうか。



てゆうか隔離されんだよね〜。


そういえば最近、テレビでも取りざたされてるけど、3年くらい前の石田さんの本でブルータワーってあるんだけど
まさしく新型インフルエンザの話。


読んだばかりだからなんとなく関連の報道とかが面白い。



そうそう、石田さんといえば、池袋の新作、読んだんだー!


もうタカシラブ!!


タカシが美人でしょうがない症候群!!!!



やっぱり買おう。全巻そろえよう。




ブックオフで見かけたら、ですけどな。(ケチ)