正月休み 4日目

年末の恒例行事といえば


キンキコンと母上のお買い物上京ですが



今年はキンキさん行かずに(先日福井で見たので)母上と上京するのみとなりました。


どーしても

どーしても


H&Mに行きたいんだと…(笑)





だから行きましたH&M







人大杉orz




しゅ〜りょ〜!(羽鳥風に)





大量の芋のこが洗濯されていました。





てゆうか




羽田着いてからは最初にお台場へ行きまして



お台場には大きな猫専用のグッズ屋があるってことでね!!!!
(なんとでも言え)



たくさんのかわいい首輪!
たくさんのおもちゃ!
たくさんの洋服や前掛け!




天国ですよ




いくら金と時間あっても足りませんよこの店




んで私はウキウキで買い物して、お昼ご飯はヴィーナスフォートでピザ食べて


そこでも少しお買い物しながら、ゆりかもめで新橋へ。




するとゆりかもめの中は、年末の海辺の本屋に並んでいない本を売買するイベント帰りの人達で満タン…(笑)



もちろん異様な雰囲気


さすがの母もこの人達はなんなんだ?と聞いてきたくらいに異様




デスノートのセリフを大声で言い合ってたりさぁ


迷惑きわまりないんだが・・・


んなこともあり。母上が「ジブリの時計が見たい」と言い出したこともあり。


新橋ではなく1個前の汐留で下車。


時計みて、SL広場見て、歩いて銀座まで。




・・・・そしてたどり着いたのが芋のこ洗濯機H&Mですよ。


私、かるくグロッキーですよ。


しかも、ちゃんと見れないってのもあるけど、何も買わないからね母上!!!!


「生地安っぽい」とか「デザインがいまいち」とかなんか色々言いながら。



その後、銀座のZARAやらGAPやらFIVEやらを流しているうちに羽田へ向かう時間に。



有楽町の北海道物産展で食べ物などを買って、羽田へ。


もう、この時点で寒いわ疲れたわでなかりグロッキーに成り果ててる私がいたんだけども。



母上は元気だわ〜


さらに羽田でお土産を右往左往と物色し、18:10発のANAに。



また、その飛行機が揺れる揺れる!


石川についたら吹雪で寒い寒い!


家に帰ると猫が「ギャーーーーーー!!!!」



ご飯をあげ、お土産の猫用ビスケットをあげて首輪をしてあげたらちょっと落ち着いた。


ビスケットうまかった


黒い首輪が似合ってますね♪


リンのご機嫌をとりながら、死んだように寝ました。本当に、疲れた。