正月休み 1日目


出勤の準備などしなくていいので


たまった洗濯をしつつ、コーヒー飲みつつ、リンとまったり過ごす朝。




珍客出現

              おはようございます

リンちゃんになんの用ですか!


たまーに見かける巨大ハチワレ君がウッドデッキに。


リンはとにかく大騒ぎ。

画像でわかるように、背中には1本ラインが浮き上がる(笑)


しかしこのハチワレ君



               なんか食わせろ

無視するのか!



人間にしか反応せず。

リンには見向きもせず、ひたすら私達の顔を見て鳴き続ける。


しばらくほっといたら、また雪の中を帰っていったけども。




      平常心平常心ナメナメ

それを見送ったリンは、気分を落ち着かせるために股間メンテをし、


      ふいー。落ち着いた

深い溜め息つき


眠ってしまいました。



・・・すべて私の上で。


初日からべったりくっついておる甘えん坊猫なのでありました。


で。


夜はすべらない話でしたが!


なぜに欽ちゃんなのか!


トキエさんだろう!ソンソソソソンのトキエさんだろう!

もしくは残念な兄でもいい。

もしくは漫才協会のおじいちゃん達でもいい。

もしくは落語のおじいちゃん達でもいい。

もそくは新喜劇のおじいちゃん達でもいい。


なぜにその話で・・・・というなんとも言われぬ気持ちにはなりましたが、全体的には楽しめた。


松本が1回しか話せなかったのはちょっと残念だったが。あとキムも。


あんな大人数じゃなくっていいし、ゴールデンジャなくっていいんだけどなぁ


人気出ちゃったらそういうわけにもいかんのだろうなぁ