食欲問題

いよいよ、リンの食欲がすごいことになってきています。



避妊手術後、食欲が増すってのは聞いてはいたんだけどもなぁ。


あの、小食で困ってた頃が懐かしい・・・・




今、避妊手術後用とダイエット用とさらに体系維持用の3種類をブレンドしそれを朝晩30gづつ。


本当はまだ子猫用をあげたらいいんだろうけど、子猫用はカロリー高くて・・・



しかし2.5キロという体重の猫だと1日60グラムが限度。



でもそれじゃあまったく足りないらしく、食べ終わった先から催促鳴きをはじめる始末。

特にここ最近はひどい。


欲しがるままに与えることはしたくないので、遊んだり、猫用鰹節あげたりと気をそらせる努力はしてるんだけど



いろんな人の対策なんかを調べてみると、1日2回を3回にしたらいいってのが圧倒的なんだけど、うちはまず無理。


あと、少し水を混ぜて満腹感を出すとかとにかく無視するとか、手作りのエサにするとか・・・


うーん


とりあえず、少しとりわけといて、食べ終わった後に水にヒタヒタにしたのを食べさせたら満足げっぽかった。


寒いから水を飲む量も減ってきてるし、しばらくこれでごまかしてみようか、と。


あとはさらにカロリーの低いエサにするか・・・・



私はリンの鳴き抗議を無視することができるんだけど、うちの両親がどーーーもダメらしくって・・・・


食べさせない私を悪の親玉みたいに言うしさー



んなんして甘やかしてなんでもあげてたから先代猫達は早死にだったんだろって何度も言ってんだがね。




   でも食べたいの!



あんたが早死にしたら私がどうなると思ってんだ!



てゆうか今日はお土産に黒いカゴをおもちゃとして与えたらまったく食後の足りない鳴きはなく、遊びに夢中だったしな(笑)


横にしたり


立てにしたり


自分でカゴのなかに靴下いれて遊んでみたりもしていた。


そして紙くずでグチャグチャに。





ガサゴソするのが好きなんだねぇ。