伊豆は広い

「伊豆」といえども意外と範囲が広かったりするわけですが。


私が今回行ったのは「伊東」のほうでして。

ちょっと手前だね。

1月に行ってたのは「伊豆高原」。下田あたりも「伊豆」というのだろうか?

わかんないけど、伊豆は広い。

そして見所も満載だ。


しかし東海道線で伊豆に向かうと、本当に温泉地が多いなぁと思うね。


小田原から始まって。湯河原に熱海に。乗り換えれば箱根に強羅。そして伊東に伊豆に下田に。

こまかくなると赤瀬とかなんとかってイッパイになってくるよね。

石川もかなりの温泉地だと思うけど、この太平洋沿いは本当に温泉目白押しだわ。


てゆうか全部行きたい!


次は箱根かなぁ。その前にヨシエちゃんと有馬行かなきゃ。


で。


伊東ですけど。

ここは海が近くて、海水浴場がすごくたくさん。


若い水着ギャルや水着男子がてんこもりだ。宿にもたくさんいた。


なのに、ここの温泉はしょっぱくないんだね〜

なんかこっちの海沿いの温泉ってしょっぱくてしょうがないから不思議でしょうがない。


しかしやはし源泉かけ流し100%の風呂はあったまってよいわ〜。


そして海の幸、よいわ〜。

風呂上りのビール、よすぎるわ〜。


夏を満喫しております。