今日も遠出

金沢で和食ランチしてきました(はぁと)


久しぶりに会うワイン仲間(1人欠席)となんだけど、なぜにワイン仲間とワインではなく平日ランチなのか!



それはメンバーのひとりが臨月むかえるからです!



いや〜
いよいよだね〜!!



そりゃ男の子やろ!ってなくらい腹が前に突き出てた


うん
男やって!



またか〜!



私の周りは本当に男しか産まないなぁ


でも楽しみ〜!!!!


早く出てきてくんないかなぁ


暑くてママもしんどそうやし。ちょっとくらい早く出てきて大丈夫やろ


産まれたらすぐ見に行く所存でございます


で。


そんな妊婦達と美味しい和食を堪能し、つもる話しもしまくり、んじゃまたねって事で現地解散したわけですけどね




…帰りの車の中で異常事態ですよ



首が痛くて痛くてしょうがないの!!

痛いというか
なんだろ

ピリッとするっていうか


とにかく異常。



とりあえずコンビニの駐車場でネックレスを外して、上着脱いで髪をくくり、首あたりに何もあたらないようにしてみた


がピリピリしてしょうがない



ガマンしながら急いで帰宅しましたよ


しかし家に帰っても何もできんのやけどね

母が休みで在宅だったので相談
木曜日だし病院は無理やから、一晩様子見ることに


タオルでふくのも痛いからどうにもならん(泣)


帯状疱疹とかだったらどうしよう、夏の予定がパーになる〜とか色々モヤモヤしながらネットで症状とか調べてたら



どうやらこれは


金属アレルギー?


いつもしてるアクセサリーでも、急になったりするみたいやし


汗かくと尚更なんやて


汗の酸がが金属をとかして体に染み込むとアレルギーになる、と



確かに私
行きは化粧くずれるの嫌で車に冷房入れましたが帰りはガソリンもったいないからって冷房入れずに汗だくでした(ワラ)


んでネックレスのようにピリピリで赤いプチプチは首を一周してるし…


こりゃ間違いなさそうだな


てゆうか、私の汗はどんだけ酸性なんだっつーの!


父の皮膚科薬を少しぬったら夜にはだいぶん収まったけどね…


突如としてくるからアレルギーは怖いすなぁ