ゾロメで末広がり。


そんな縁起が良さそうな本日、嵐コンIN石川でございました〜。


そういえば、1人で嵐に参加って始めてやなぁと思いながら開演ギリで入場。


てゆうか、中央花道近っ!!!!


なんだか、左花道寄りの中央花道2列目という好ポジションでありました。


いやね。
石川産業展示館ってところはね、平面でしかないからね、席番だけ見てても場所がどこなんだかさっぱり想像できねいのよ。


ABCDの順番で前からだろうとは思ってたけどさ。

ちなみに私はB5ブロックという場所。

んでB1〜B何まであるんだかわからんしさ。

番号も125番なんだけど、何番まであるんだかもわからんしさ。


相方が「すっごいいい席なら一緒に行く」と言ってはいたけど、んなもんわからんわい!ってなことで
もう1枚はあっさりヤクオフへ。

そしたら1枚35000円に化けました。


1枚よ?しかも川崎の人だよ?

どんだけ〜!


ってなもんで、
隣に来る人も大注目だったわけですよ。(ちなみに隣に出品者の私が座るとは言ってない)


ギリで来た私よりもちょっと遅く登場した、35000円の川崎の人!

見ため、普通のオタ!(いかにもジャニオタ風情)


横目でかなり観察してたらさ、鞄から取り出したウチワに、緊急事態ですよ!


なんかね、


うちわの裏っかわにね、


電池と配線装置がついてるんですけど、、、、!!!


キターーー


光るウチワキターーーーーwwwww


「香港」って書いてねーだろうなオイw


2本持っててそれぞれの表をくっつけてるからなんて書いてあるのかわかんないんだよね。

誰ファンなんだって話ですよ。それによっちゃおもしろいですよ。


チラ見してると会場が暗くなってコンが始まりました。


若干右寄りすぎではありますが、メインステージはわりと近いし、なかなか見やすい。


二曲めあたりで、最近はジャニでは常識になってきた動くステージでバックステージまで移動していく嵐ちゃんたち。


するとね。

となりの35000円。


嵐を追わないの。

双眼鏡で何かをガン見しながら、正面キープ!


キターーーーー


筋金入りのジュニアファン、キターーーーー!!!


その後、ちらりとウチワの名前見たら「川」と「村」でした。誰やねん。


常にまわりの嵐ファンとは違う方向を向きながら、遠くにいたら双眼鏡。近くに来たら光るウチワというふうに黙々と自己アピールなさってました。


まだこういう人種、いるんだね。お疲れ様です。


だってさ。中央花道に嵐メン来たらすっごい近いのよ?

そんなん関係ないもんね。近くの嵐よりも遠くのジュニアですよ。


あぁ、昔そんなこともあったよね私達。

忘却の彼方だけどね。


まぁそんなお隣さんのことは置いておこうか。(今更)

で、嵐コンですよ。

例によって箇条書き感想を述べてみたいように思います。


・こんなに近くでお顔を拝見するはけっこう久しぶりなんで、例によってガン見姿勢を貫きました
・、、、、松本くんが「つくだに」的くどさから「どて焼き」的くどさになってました。
・なんつーか、顔が細くなったというか、、、甘さがとれてきていたなぁ
・てゆうかまぁ、例によって確認作業ですよ、私。
・久々のこの至近距離で嵐メンを見て何を思うのか私?
・やっぱり顔だけは世界一かわいいサックに萌えなのか?
・それともあいびゃに萌えなのか?にのみに萌えなのか?
・答え=たろちゃんに萌えでした(笑)
・王子スマイル萌えーーーー!!
・たろちゃん最高。きっとにのみ担になってしまったんだ私!
・と思った矢先
・サックの最高に恥ずかしいソロで、一気にいたたまれなくなってしまい、やっぱりサックなんだとなぜかがっくり
・いやだって、本当に恥ずかしくってさ。
・あいかわらずのかっこつけとかがさ。
・好きだよね、ソファというアイテム。
・1人で来て良かったとさえ・・・
・しかしにのみはかわいかった。にのみのポジションで頻繁に近かったのもあったかもしれんが、かわいかった
・あいびゃもかわいかった
・今のフワフワ頭がちょっと伸びてて本当に女の子。(口あけてなければの話なんだけど。)
・手の振り方が顔の横でヒラヒラって感じで女の子なんだよなぁ。
・間違いなくかわいい二人でした。
・そして35000円の反対隣の人(松本ウチワを持っている)が、松本氏が通るたびに腰から崩れているので怖い
・呪いにかかっているとしか思えない
・ちなみにMJウオーク
・なんだか見てるだけで、正直しんどい。
・筋肉のプルプル感が伝わってきて、見てるこっちも力が入りますよ
・それよりも新技の全員での空中戦。
・サックがあいびゃを股はさみしてんのが超萌え。私もあいびゃはさみたい!!(そっちか)
トークは相変わらず、楽しくてよかった。
嵐メンは本当にほほえましい。
・踊ってる時とかもメンバーでいちゃいちゃされるとほほえましくてしょうがない。
・あいかわらず、たろちゃんとみむ様のいちゃいちゃっぷりは群を抜いてるんですけどもね。
トークでも交代で着替えするときにたろちゃんとみむ様だけでドラマ話をするというサービスっぷり。
・なんだかほのぼのとしていた
・そういえば、サックが汗かきすぎにつき、衣装スタッフにベビーパウダーをつけられたという話のながれから
・言った言葉が「俺、赤子臭くね?」
・「赤子」て!!
・お前もジョリマダム盗聴してんのか!!
・その発言を聞いて全員がサックをくんくんしてるのが、またほほえましい。
・アルバム聞いてないから知らない曲も満載ではありましたが、かなり楽しくて完成度もなかなか高いコンでした。
・ダブルどころかトリプルでアンコールお疲れ様でした。
・まぁ私は例によって、最後の曲の途中で退席しましたけどもね
嵐メンが花道を歩いているその真横を歩いて出口に向かうというすばらしいコラボ(違う)
・松本氏の足元を歩かせていただきました
・いいことあるかしら
・いや、だってな。ご存知の方もいるとかと思うが石川産業展示館という会場は駐車場がとにかく広い
・そして帰りの渋滞に巻き込まれると駐車場から出るのに1時間〜2時間かかってしまうという恐ろしさ(経験済)
・なので基本、産業展示館でのライブは最後まで見ずに走るのである。
・おかげでスイスイ帰れました。


そんな訳で、楽しかったです初1人観戦。

10月のドーム追加コンが楽しみだ〜