いよいよ


次の認定日で失業手当の配布も終了なんでね。


本腰あげて仕事探しをしなきゃいかんなと思う今日この頃なんですよ。



しかし本当に「したいこと」ってのが思い浮かばんし

そら、空想における「したいこと」はたくさんあるよ?


起業してみたいとか


ことり事務所に勤めたいとか


全国選挙行脚したいとか


ボールボーイになりたいとか


出張ホスト経営したいとか


殺し屋を雇いたいとか


猫飼いたいとか


猫に赤子って名づけるとか



まぁキリないし、方向も間違ってきてるんでこのへんで勘弁しときますけど、


まぁ現実的に考えてどうかっていうビジョンがないんよな〜


出来ることといえば、マルチな事務くらいで。

接客したくねぇし営業できねぇし単純作業は好きだけど続かないし


んで給料はまぁいくらでもいいけど、週休2日は絶対欲しい。

家から近くても遠くてもいいけど、朝はあんまり早いのはヤダな。夜は何時でもいいけど。


そして一番、こだわりたいのは「シガラミ」。

元事務所とのかかわりがまったくなく、

更に辞めたときに辞めにくいのはもう金輪際嫌だから、やっぱ派遣、もしくは臨時だよね。


普通に就職はもういいわ。


やっぱ重きを「遊び」にとりたいのでね。


そんなことを色々考えながら今日は職安で職探し(まだしてるフリだけど)




ないな。




相方が職探しに難儀してたのがよ〜く分かるわ〜

(あの人はお家の事情もあるけど、ライブも行きやすいからって週休2日の16時終わりを探していた)



まぁ諦めずに「ピタ」っとくるやつ、貪欲に模索していきたいと思います。