初入国☆ネズミの国

暑い。


朝8時前だというのに暑い。



多い。


朝8時前だというのに人大杉!!!!



8時の入国開始と共に、走り出す人、人、人!


あんなに猛ダッシュして、ツレとはぐれねぃのか?私達は確実にはぐれるぞ(笑


そんな訳で、ネズミ好きなマネ子を案内役に。

だから私はノープラン・ノーチェック・ノーリターン(違)で入国。

楽チンでたいへん良かった。


とりあえず、最初にジャック船長に会いにカリブ海へ行きました。

すでに待ち時間、1時間(笑)

すごいな船長!大人気だ船長!

人形でもかっこいいから船長!


場内3人ほどジャックがいました。声もちゃんとジャックでした。


次は暑いから水辺に行こうってことで、スプラッシュ山へ。


するとそこで、らいらいお(・ω・;)(;・ω・)な事態発生ですよ。

運よく?乗り物の最前列に座れたんだけど、はんぱねー濡れ方、、、、、


ギザぬれですよ!!!らい!!!!


シャワー浴びたくらいのことに。ひどいよ。ひどすぎるよ。でも楽しかったよ。


ぐっしょりしながら、次は山へ行きまして。ビックサンダー山の電車に乗車。

これは電車乗りながら山を降りていくという感じなんだね。

ジェットコースターにしてはユルイつくりではあるけど、上手な設計と上手なデザインと上手な抑揚感に感嘆した。

おかげですっかり髪が乾きました。



激しい電車のあとはユルイ方の電車にも乗車。


場内をグルンとしながら原住民と恐竜を見学するという不思議な設定。


そして昼食タイム〜

チキンのピタサンド。

チキンウマス。

長い長い休憩の後、スターウォーズの館へ。


R2-D2達がお出迎え。カワユス。
そして何がいいって、ここは涼しい。寒いくらい。

アトラクションも不思議で楽しい。あの無重力感はどのように体感させているのか?


炎天下の中、お土産屋とかウロウロしているとパレードに遭遇したので、見ることに。

ネズミ王子。

ネズミ王女。

しかしこのクソ暑い中、パレードの皆様お疲れさんです。踊ってる姫君たちはどうして顔に汗かいてないんでしょうか?

徹底したプロ意識が感じられるし、なにもかもが豪華で楽しかった。


さて最後の乗り物はスペース山の宇宙船。

さすが宇宙、星が綺麗(笑)フワフワグルグルと乗り物に揺られながら、星を眺めていると、あっという間に終わった。

しかしあれは真っ暗の星空間にして視界ゼロの怖さをあおってるみたいだけど、きっと天井がはっきり見えてる方が怖いんじゃないかと思うよ。

だってあれ、ぜってぇ天井低いし。

んで前や後ろの船との近さもかなりだったと思うんだよなぁ。


さてアトラクションはこれにて終了。お土産ターイム。


悩んだあげく、家族と自分にちょこっとだけ買った。いつも思うが、ディズニーの商品開発者はすごいわ。


最後は海賊のショー。


ジャック船長がダンシングしまくり(笑)


そしてとにかく水。

水がザバーンザバーン!ドカーン!ザバーン!

前方で見てる人たちから悲鳴が聞こえて来てるのを見ると、スプラッシュ山とは比べられないくらいの水だったのではなかろうか。

ま、わしらはかなーり遠いところから見てたから関係ねーけど(笑)

白い矢印の所にジャックが(遠っ


ジャックの号令により、水!炎!水!炎!そして水!!!!


金かかってました。


さて。これにて初体験☆ネズミ国を終了したんですけども。

思ったよりもミッキーやキャラクターが全面に押し出されてるわけでもなく。

キャラクターのテーマパークというイメージがでかかったのでちょっと驚いたかな。

しかし色んなエンターテイメント施設に行ってきたけど、徹底した職員教育、効率化、無駄の無い設計、発想力などなど、ここほどお客さんに気持ちよくサービスを提供してる所はないね。


感心することがたくさんあった。



そして連れてきてくれてありがとう、マネ子。

君のおかげでもんのすごい混雑してるのに最大限楽しめました。


ネズミ国はもう満足したので、次はハリウッドの国に行きましょう(笑)