さくら〜ふぶ〜きの〜

父上の留守を満喫中の母子です



父上は母上の料理じゃないと嫌な人なので、普段は母の料理を手伝うことしかしないが


父上がいない間は私が全部用意します


もちろん父上がいたら絶対食卓に並ばないものばかりをチョイス


生春巻きや
カボチャサラダや
総菜屋のサバの香草焼きや
ゴーヤ卵スープや
マーボナスや


それらを食べながら普段父上がいたら見ることがない番組をチョイス


Mステや
バレーや


そしてそう、愛は地球を救うやつ。



父上は障害のある方々が頑張ってるドキュメンタリーやお涙ちょうだいな番組を毛嫌いしてるようなんだけど



一方母上は
キモイとかスゴいとかいちいち感嘆しながら大騒ぎで楽しんでます


更に欽ちゃん走ってねぇし!を欽ちゃんが出るたび何度も言ってます



いいじゃないか別に…



…明日は父上が帰ってくるので母上の相手をバトンタッチできます(笑)