最高気温、36.7度て!


暑い。

せっかくライブと台風が重ならなかったというのに、こうも暑いと熱中症が恐ろしいわ。


いやぁ今日はライブだよ。

降って沸いたB’Zのライブだよ。


なかなかツアー発表されないし今年は見れねぇのかと思ってたわ。

しかし地方紙で発表してたった10日間後にライブってのはなぁ。

しかも平日。

社会人には厳しいよね。

ま、無職のマダムとランドセル職人(仕事4時終わり)のジョリには関係ねぇこったけど。


てゆうか、こないだの日記でさっちゃんをネタにしたら、ライブ会場の入り口あたりにさっちゃんが居て超びっくりした。

怒られるかと思った(笑)←ぜってぇ見てねぇ


しかしこんな小さいハコでB’Z見るのっていつぶりだろうなぁ。


高校のときくらいぶり?


そしてこんなにもシンプルなセットでやるB’Zを見るのも高校のときくらいぶりだよ。

照明だけっていうか。バックにもなにもなし。



本当にね、TAKにね、教えてあげたいよ。

でっかいドームででっかい仕掛けやでっかい舞台セットやでっかとのダンサーとか無くても充分楽しめたよ、と。


曲やってるだけでいんだよ、と。


今回の選曲もCD出す前だし、なんつーかPleasure的な感じだったなぁ。

最近のライブの傾向でアルバムツアーなんだけど、懐かし曲コーナーもあるよ!の、懐かし曲コーナーを膨らました感じっつーか。


HOT FASHIONが一番古かったか。

でも歌詞ちゃんと覚えてるもんだなぁと自分に感心してみたり。


一番嬉しかったのはあいかわらずなぼくらかなぁ。

TAKの声もかわいかったし。

つくづく、歌声が高くて可愛い男が好きなんだなぁと更に自分に感心してみたり(笑)


しかし会場がとにかく暑くて。

2階席だからかわかんないけど、ひどい状態で。

ラクレでアラクレル第二弾ですよ。(第一弾は寒さでアラクレルIN渚園

暑さに強い私がキツイくらいだから

暑さに弱い相方がみるみるへばっていってさ。かなりかわいそうだった。


アンコール入ったら、自販機行ってリアルゴールドを飲んできてたし(笑)


年齢だね、ジョリさんよ。

年齢の波が来てるんだね。


そら、炒め物する時に油かぶって手首火傷もするわ。

そら、携帯の送受信も壊れるわ。

そら、かた焼ソバの火、弱いわ。


しゃあない。


そんな訳で、いつものように、電車の時間まで駅飲み。


今回はマドカも巻き込んで、小1時間の生4杯大会(笑)


パリパリサラダのパリパリっぷりに、驚きを隠せない三十路女達でした、、、