イタリア4日目


今朝もいつもどおりのアメリカンブレックファーストでうんざりしながら出発。
(この頃はもうヨーグルトとフルーツとコーヒーのみだったけど)

さていよいよフィレンツェ

ここも楽しみな場所でした。絵画とかも見れるし。

そしたら最初に行くはずだった美術館がストで開館が遅れるとのこと。

で、先に買い物&観光。

ここは革製品が産物らしい。

かわいい革製品がたくさんあった。思わず、ブックマークを購入。

かわいくない?てゆうか落としたら凹みそうで使えないかも!


そして市内観光。


フィレンツェのドゥオモはこんな感じ。

正面の絵画とかスゲェのよ



んでやっとウフィッツィ美術館へ。

警備が厳重!飛行機乗る時みたいに金属探知機を通ったりした。

ボッティチェリの「ビーナス誕生」「春」レオナルド・ダビンチの「受胎告知」等の有名な絵を観賞。

これら全てがフィレンツェの富豪、メディチ家が個人所有してたというからその資産たるや、、、、!

てゆうか私が富豪になっても絵画は集めないなぁ。


歩き疲れたところで昼食

念願の生サラダ、、、、!!!とにかく野菜ってもんが出ないんだよね〜。

ガツガツ食べました。

そしたら

鶏肉がドーンと。

、、、、、でかいにもホドあるし。

その後はローマへ向かってひたすら移動。

途中でアウトレットに寄ったので、結婚式用のサンダルを購入。

ブランド品ばかりなので安いのを探すのが大変(笑)それでも45ユーロ!(8000円くらい)

母上はなんかすっげぇ高い鞄買ってやがったが(ブランド大好きやしね)

合計4時間くらいの移動でローマにやっと到着。


この部屋がこの旅行で一番良かった!ベランダもあってそこからはローマの街が一望できるし!

なんてったって部屋にティッシュが着いてたからね(笑)

朝食もここが一番豪華だった。
パンが何種類もあったりハムが何種類もあったり卵料理が何種類もあったり。

まぁ結局、置いてるもんは基本的に一緒やけどな。生野菜がとにかく無い。


夜御飯はカルボナーラなのにマカロニ。

豚肉のステーキ。なんだかもう味付けのないニンジンが一番旨く感じるくらいになってきている。