さすがに休肝日


ずっしり重いです、胃。


動いてなし!てゆうか動く気なし!という意思表示が感じられます。


連動して肝臓も、アルコール分解する気なし!と言っていらっしゃるようなので、今日は大人しくしとくことにしました。


天気も悪いしな。こんな日はお家で読書ってことで。(あと昼寝)




そんな日の締めくくりにふさわしくない奴こと、

世界一騒がしい男ワタ君が急遽来宅!





釣ってきた魚をくれました。サヨリを二匹も!!


わ〜い!

いつもサンキュー!


「これでプレッシャー(早く魚持ってこいといつも母上に言われていた)から開放される!」

と言って彼は帰っていきました。


てなわけで

さっそく母上が三枚下ろしに。



母上は元魚屋の娘ですから手際がいいです。でも親から習ったわけじゃないんだって。

見よう見まねで習得したとのこと。私も見習いたいです。

2匹のサヨリ

刺身と昆布ジメと味噌漬けに変身ししました。


こりゃ日本酒が美味いやろね。


美味いにきまっとるね。



明日はサヨリ手取川やな。(懲りてねぇ)