イタリア3日目

さあさあベニスです。

イタリア語ではベネツィアと言いますが。


実は一番楽しみな場所!

なんてったって水の都ですから!死にますからベニスで!(それ映画)


水上バスに乗って行きます。

海に沿って綺麗な町並みが続きます。

しかしベニスに着いたらすっごい人!世界各国から観光客が来てる感じ!


サンマルコ広場もごった返し。塔に登りたかったけど、列がすごくて断念。

サンマルコ寺院の正面。


そしてベニスの街中を通る川をゴンドラで遊覧〜。

同行のねーちゃん。

お昼は名物というイカ墨パスタ。

そしてベニスを後にしました、、、、


さよならベニス。

ベニスで死んでしまう映画ができるだけある、素敵な街でしたよ。また来たい。

この後はフィレンツェにむけてひたすらバス移動。

ちなみにバスの運転手はアレックスというイタリア的男前ですが、運転中に長電話をするのが難です。

でも楽しくて良い人です。遊んでくれるし。

このあたりから、アレックスのおかげか、それともイタリア人だらけになれてきたからか、簡単なイタリア語の挨拶なら自然に出てくるようになりました。

ボンジョールノー おはよう&こんにちは

ボナセーラー こんばんは

グラッチェー ありがとう

プレゴ どういたしまして

ペルファボーレ お願いします

ゆうてもこのくらいですけども。


夜御飯は豆のスープ(超微妙な味)

ローストビーフはワインとマリアージュで旨かった!!