イタリア1日目


寝不足対策で昨晩は1時半くらいに寝たというのに、やっぱり今朝は5時前に起きてしまうという不眠症っぷり。


いや、遠足前の子供ということか?


てなわけで、予定どおりAM 8:20発の便で成田へ。

実は初成田なんですけど!

空港使用税2000円もとるだけあって綺麗ですね。そして大きいですね。

キトキトしてるうちにあっという間に11時の集合時間になって、添乗員さんからチケットを受けとりました。


そしたら・・・・!


ラッキーナンバー「39」が印字されているではないか!幸先いいね!わーい!

遅れることで有名な、アリタリア航空でしたが、定刻で出発〜!

これより12時間半耐久座ったまま我慢大会の始まりです。


今回行き帰りで使用するアリタリア航空というのは、イタリア−成田間を直行で結ぶイタリアの航空会社なんですが、ここの特徴は機内からすでにイタリアン!としてスッチーではなくイケメンイタリア人パーサーがウヨウヨ!というのは売りのようで。


乗って2時間くらいでイタリア人のお兄ちゃん達が機内食を配ってくれました。

もちろんイタリアン

ビールもイタリアンビール。


しかし、、、、ペンネ固え、、、パンぼそぼそ、、、ビールぬるい、、、

でも赤ワインはフルボトルの苦くて旨いのだった。こだわりか?


食べた後は、映画見たり本読んだりしてるいうちに、酔い止め+ビール+寝不足による激しい眠気に襲われ爆睡。


降りる前に塩分高めの軽食が配られる。(途中、亀田のアラレがおやつとして配られていた)


ハムだらけ。

食べてるうちにあと30分で着陸とかいうアナウンスが。


意外とあっちゅー間にイタリアに到着してしまいました、、、。


ロストバゲージもなく、無事にミラノのホテルへ。


やたら部屋がでかい。天井高い。

そして眠い。(日本時間夜中の3時くらい


なんとか頑張って起きてたが、風呂入って10時くらいに撃沈。