イタリア2日目


今朝は6時起き。

7時に荷物を部屋の前に出し、朝食を食べに。

これから旅行が終わるまで、ホテルが変わろうが毎日同じメニューの朝食が繰り広げられました。

ハム。カリカリベーコンスクランブルエッグ。ゆで卵。固いパン。もしくは甘いパン。

シリアル。ヨーグルト。フルーツ。そしてコーヒー。

これらから選ぶんだけど、とにかく飽きた。


8時半にホテルを出て、ミラノ市内へ。

朝の出勤ラッシュにぶつかって軽く渋滞してた。その時の車窓から見たのは、ふみきり。


歩行者は全員、遮断機無視。自由にくぐりまくっていた。ベビーカー引いたりしてる人も。怖いよー


ガイドさんによると、6月7月は道路工事が一番多い時期なんだそうで。

こんなんとか。

竹内、、、?

このあと「最強」と書いてあるトラックも見かけた(笑)


スカラ座にて。

スカラ座からガレリアという商店街みたいな所を通っていく。

するとそこには

ミラノのドゥオモ、、、、!!!


めちゃめちゃ綺麗!!!!!!!なんかすごい!!!!これには超感動。

そのドゥオモのある広場には

黒いマクドナルド。なんか怖い。

ミラノといえば、ミラノ風カツレツ。平たく言えば薄いトンカツ。味はビミョー

ミラノの中央駅。駅すらもなんだかすごい。

路面バスがかわいい。


ミラノを後にして、次はヴェローナという町へ。

ここの一番の見所


ジュリエットが「なぁロミオ。なんであんたはロミオやねん」とつぶやいたベランダ。

イタリアで一番古いコロッセオ

中にも入ってみた。高所恐怖症には厳しい建物(笑)


夜はベニスのホテルへ。

ものすごく綺麗なホテル!てゆうか風呂がカラス張り!

ラブホみてぇやな!と同行者のねーちゃんに言うたら「私はそんな所行ったことないから知らない」とカマトトぶられました(笑)

夜御飯のペンネ。ウマス。

イタリアンビール。またしてもヌルス。