眼鏡にまつわる話

物持ちはあんまりよくない私ではありますが


なぜかメガネは10年以上前。いや15年以上前かもしれないくらいから同じものを使用しています。



常時コンタクトだから、必要なかったから無頓着だったともいいますけども。


それが、無職になってからコンタクトをしない日もあったりするわけで。

メガネで出かけたりもすることもあったりするわけで。

てゆうか初めて作ったメガネだから弱くてあんまり見えてないから車の運転とか危ないわけで。


そしてイタリアですよ。


コンタクトはハード使用なので、コンタクトしたまま寝たりできねぇ。

でも飛行機の中は寝るだろう。


そしたらメガネだよ。

メガネで飛行機内12時間過ごすことになるんだよ。


うむ。


今こそ買い替えだ。

メガネのデザインも古くてダサだし。イマドキなメガネッ子的グッドグラスをゲットだよ。


ってなわけで、先日、メガネをつくりに行ったわけよ。

市内の某激安店へ。


そしたらそこの店員の兄ちゃんが超秋葉チックて超キモでさー

なんか馴れ馴れしいしゃべり方とかもギザキモスでさー

「はいはい、おねぇさん次はここにアゴ乗せて。」とかそんなんでさー


レンズ(色つき)とフレームで6800円という価格じゃなかったら二度とこねぇって感じだったんだけどさー


で。

うちでその話をしてたらね。


父「そんなに安いなら、俺もイタリアにむけてメガネつくろうっと」

母「ばーちゃんメガネほしいって言ってたからつれてってあげよっと」



みたいなことになってやね。


なんでか知らんけど家族全員2,3日の間に全員その眼鏡屋に行ってやんの。


そして全員、行ってきたら「キモかった」って言うし(ワラ


だから言うたろキモイって!!


キモイ店員は父にも母にも「娘さんによろしく」と言うたそうな。


キモ!

お前は私のなんなんだっつーの(ワラ

たった1回の来店で、30分も接客してねぇだろ!みたいな!



そんな訳で、メガネ作るときは私に言ってください。そのキモい店教えますから。(モノはいいし安いんだけどね)



このように、イタリアにむけての準備はちゃくちゃくと進んでいます(笑)


今日もフランスへ行ったことのあるツレに不安などをぶちまけてみました。


とにかく泥棒に気をつけます。