ムツカシイな。俺ってヤツは

実はまたここ最近、軽く不眠症です。

今朝も無駄に早く目が覚めました。(4時半)

そしてギザ胃が痛い。冷たい水をすきっ腹で飲むと激痛が走ります。


なぜだ


こんな自由な生活を送っておいて、なぜこんな症状が出るんだ。


答えはひとつ。



イタリア旅行が近づいてきているから。



正直、いまだに「行かなくていいもんなら行かない」とか思ってます。(無理やけど)

色々調べてテンション上げてるけど、心の隅では不安でいっぱい。


行きたくない明確な理由なんてないんだけどね。なんとなくだから。

行ったら楽しいのもよ〜くわかってんだけどね。


大きな出来事の前には必ずこういう事になるんだよね。

不安が勝ってしまうというか。常に最悪の事態を想定しているからというか。

「ぜってぇ飛行機12時間耐えられん。酔う」
「ずっと親と一緒におるなんて耐えられん。人前でケンカする」
「イタメシに飽きそう」
「道迷いそう」
「生きて帰ってこれるんかどうかも怪しい」

こんな感じで。


てなわけで。
そんな後ろ向きな思考を少しでも払拭しようと、イタリアへ3週間も滞在したことのあるナオコちゃんと飲みに行きました。生魚生魚な居酒屋へ行きました。(刺身ラブ)


彼女は超じゃじゃ馬だった愛車初代39号を譲りうけてくれた御仁ですが、今初代39号はハイビームがハイビームになったままという素晴らしい故障により入院中とのことだった。


ありえねぇそんな故障。


ハイビームがハイビームのままって、、、、しかもあんな目立つ車で、、、、恥ずかしくて死む。


とりあえず、イタリアはすっごく楽しいよ。何食べてもおいしいよ。全てが芸術だよ。時差も気にならない国だよ。でもスリや泥棒にはホンキで気をつけろよ!という色んなアドバイスを受けて、納得。


下心を隠そうとしない人種であるという素敵イタリア人をゲットして帰ってくるという野望に燃えました。


少し不安がとれました。ありがとさーん。




そういえば、今日のいいともはしょこたんでございました。

緊張が顔に張り付いててカワユスでしたね。

サーモンに対する情熱がおかしかった。

実は
それを見たからサーモン食べたくなって、刺身が食べたくなって、海鮮系居酒屋へ行こうと思ってしまったのでした。