仕事を選ぶということ


なんか、昨日そんなに飲んだつもりはないのに、すんげー二日酔いだ。



こうならないためにチャンポンせずにビールだけにしておいたのに・・・なんでだろう。8番。



そして、昨日一緒に飲んでいた同僚達も同じような感じらしく、みんな元気が少しなかった(笑)



私が帰ったあとまだ2時間くらい宴会してたらしいしなぁ・・・




今日は旦那さんが飲み会。ということで、送り迎え。



選挙に勝ったから祝勝会が続くようです(当選した本人はもちろん入らないが)。


旦那さんは選挙が終わったあともしばらく残務処理と新しい市長の準備のお手伝いをするようで、そのあいまに就職活動をする形になりました。



といっても、何個か声がかかっているのでどこへ行くか悩むだけなんだろうけど。



私は、休日が同じで安定した収入があるならどこでもいいです。


あ、あと本人が気持ちよく仕事できればなお良しだね。



仕事ってさ・・・男の人はなおさらだけど、一日の大半をその時間に費やすわけやん?

それをイヤイヤやるってのはちょっとしんどいよねぇ・・・。


好きなことばかりとはいかんだろうけど、やりがいがあって、気持ちよく頑張れる、そういう職というか職場に恵まれるといいんだけどな。



私は今のところ、めんどくさいこともあるけど、ぬくぬくと仕事させてもらってるので、とってもいい職場に恵まれてると思います。



自民党がずっとずっと繁栄し続ければ安泰だぜ!