手におえなくなってまいりました

実は。



来月から創太さんを保育園へ預けることになりました。



私的には冬くらいに・・・ていうか旦那さんが定職についたら(笑)と思ってたんだけどさ・・・




先月の何時頃だったかに母上が「もう無理!」ってなりまして。



んでいつも一時保育してるところに聞いたら、地元優先で入れてるのでとかって体よく断れて(汗


ちょっと調べたらやはり1歳児。いくら待機児童ゼロというか子供少なくてウエルカム状態なわが市でも簡単には入れないっぽいので、住んでる町の保育園に住んでる議員さんに電話してもらってなんとか11月からなら、という話にしてもらった。


こんな時って議員さんって便利なんだよなぁ(笑)



そんな訳で。


母上には今月いっぱいなんとか頑張ってもらって、いよいよ保育園デビューです。



いつものパン屋さんでジェラート



また新しい創太さんになるんだろうなぁ。