予定ぎっしり




今日は休みをとった。



なぜかというと、議員が視察で何人かいないし、リンを病院につれて行きたかったし、昼から創太の1歳半健診があるから。




休みだけど忙しいんだよ!みたいな。



しかし、今日は大型台風がガツンと来たおかげで視察の議員の飛行機が飛ばず・・・というハプニングがあったらしい。


いないし!


結局昼から飛行機とんだからそれで行ったらしいけど。


私はその頃、暴風雨の中、リンを抱えて動物病院。


特にどこか調子が悪いわけじゃないんだけど、なんとなーく、本当に、なんとなーーーーーく様子がおかしいような気がするので、念の為に健康診断してもらおうかと。


5歳になったらしてみようと思ってもいたんだけど、11月のワクチンの時でいいかと思ってたんだよな。

でもちょっと気になるから今日行くことにした。


医者と相談して、血液と熱とレントゲンを。

そしたら・・・血液検査でちょっと肝機能で変な数値が出てる・・・んで水分不足もあるとか。


やっぱり。なーーーーーんか変なんだよな〜


医者が言うには、肝機能をみるのがGOTとGTPの2つあるんだけど、そのうちGTPだけ数値が高い。
それは肝臓が悪くなってるというより「誤飲」による数値の可能性がある、と。

エサじゃない、なにか食べたらいかんもんを食べてるかなめてるか・・・


何かまったく心当たりがない。

風呂の水とか洗面所の水なめるからかな?


最近よくエサをリバースしちゃうのもそれなのかな?リバースするから水分不足なんだろうし。


とにかく注意深く様子みないとな・・・・お薬ももらって点滴して1時間ほどで終了。リンちゃんがんばった。


帰ってから、創太をつれて、11月から入れる保育園へ書類の提出といろいろな説明を聞きにいく。


終わってから創太にご飯食べさせて昼寝のドライブ。


12時には寝かしたかったが12時15分になってしまった。

1歳半健診、13時から受付なんだが・・・・なんでそういう昼寝時間にぶつけてくるかなー!もー!!


受付終了前に創太をゆりおこして健診へ。


最初は歯科検診。ギャン泣き。
身体計測。ギャン泣き。
小児健診。ギャン泣き。
なんだかもーすべてギャン泣き。眠いからか??

いろいろ手こずりながら、お話とかもして1時間ちょいかかって終了。

不機嫌な顔・・・。途中から帰る帰るってダダこねて大変だったわ。


お話もな〜創太が帰りたがったのもあるんだけど、あんまり相談することも話聞いてもらうこともなくってなー


小児科の先生に「爪噛みをするんだが?」と聞いたら「無理に直そうとするとひどくなるかもしれないからほっておけ」と言われて終了したし。


他の人たちはこんこんと話し込んでたけど、何を話してるんだろうか???
栄養士とお話も希望できたらしいんだけど、私はあんまり聞きたいことないし・・・


まぁ悩みが少ないのはいいことなのかも。


健診の帰りにアイス半額のスーパーへ寄り、議員さんたちのアイスの買い出し。


家に帰ってから母上も一緒に相方への出産祝いを物色しにまた出かける。



すんごいかわいいものばっかりあるお店に出会ってしまったからもーもーもー母上と服をひろげながら悶えまくってしまった!

toitoitoi/nunuforme/fafa/highking/arkakama 等

通販もやってるので良かったらどうぞ。


あーーーーお金に余裕があったら創太にポンチョかってあげたいなぁ!!!!



んでやっと帰宅。



休みなのに忙しい日だったわ。