耳鼻科最終

今日は土曜日だからバイト。



微妙な天気だからか前半お客さんぜんぜん来なかった。
中盤に2人ほど来て、後半はゼロだった。


うん、まぁ今日もヒマだったという話。


で。



帰ってたら創太さんお昼寝中。


今寝たらしい。ということは、起きてから耳鼻科だな。今寝たなら3時までには起きるだろうし、耳鼻科は4時までだから大丈夫だろう。
んで今日は美容院に予約してるんだけど、それも17時からだから余裕だな☆

とか思ったんですよ。


なんで、私もお昼食べたら昼寝したりしてね。


そしたら創太さん、3時すぎても起きてこない・・・。


しょうがないので3時15分くらいに起こして、30分くらいに耳鼻科へ出発。


そしたら・・・まさかの大繁盛状態ですよ!!

駐車場も止めるとこないし、受付行ったら40分待ちですとか言われるし。

でも、病院に行く前日から点耳しなくてはいけない薬をやっちゃってるし、今日受診するしかないんだよね!!


なので、大混雑の待合室で、絵本見ながら待つ。
途中で創太が飽きてきて外に出たがったので外をブラブラして待つ。


しかし・・・一向に待合室の人数が減らない(泣)


結局、3時40分くらいから4時50分くらいまで待った。

途中美容院には遅れるって電話したら急がなくていいよーと言われたけど、どんだけ待たすんだよ耳鼻科・・・!!!


しんどいわ。


で、耳垢を綺麗に掃除してもらって(ギャン泣き)、鼓膜をじっくり診てもらって(ギャン泣き)、鼻水チェックもしてもらって(ギャン泣き)、

「中耳炎、ほとんど治ってますね!あとは小児科で出されたお薬を飲みきってしまえば大丈夫です」

というお言葉をもらって(ギャン泣き)


とにかく創太さんは泣きっぱなしの状態でございました・・・そりゃそうだろうけど。


そのままのテンションで美容室行ったもんだから、そこでも泣きだしてしまって、なかなか髪が切れなかったし!

ラムネとしまじろうの動画攻撃でなんとか機嫌をなおして、サササと散髪!!



長かった髪がスッキリしました。

これで保育園行っても髪の毛ひっぱられないかな☆


家に帰ってご飯食べたらご機嫌になりました。


夜もちょっと寝るのに時間かかったけど、夜中に何度も起きることもなかったし。



これにて中耳炎終了だな。


今後はちょっとの風邪のたんびに気をつけなきゃだなー!!