もう戻れない



今日からまた視察組が何人かいて、まだまだ静かな我が職場。



この静かな日々は水曜日までなので大事に過ごします。



創作活動とかしてます(仕事しろってだから)。




私はもともと、絵を書くのが好きで、好きなものができるととりあえず書いてみるんだけど、やっぱり普段書いてないから、ものすごく画力が落ちてるなーと、今みたいに好きなものができて書きたくなった時に痛切に思うね。


こうこうこういう絵が書きたいなぁと思っても、その通りにかけない。


かといって、昔みたいに毎日毎日絵を描きたいかというとそうでもない。


なんかちょっと落書きしたいくらい。

でも上手に描けない。ジレンマだなぁ。


一番、絵をかいてた時期のものを気まぐれにひっぱり出して見てみると、こっぱずかしいけど、ちゃんとかけてたりするんだよね。


情熱か、それとも日々の鍛練なのか。



でも私には絵師にはもうなれない・・・だいたが根気がなくておおざっぱだから向いてない。




そんなことを思う。




良い天気だから歩いてお迎えに。



明日は保育参加!!