本日保育参加


今日は半休とりまして、息子の保育参加へ行きました!!



やっぱり楽しいな保育園!!



普段の生活などが見れるってのは本当に興味深い。


去年は完全に親が隠れてコソコソ子供たちを見なくてはママならなかったんだけど、さすがに年少さん。



親がいると気が付いて「あーーー!」ってなるけど、ちゃんと先生の方に向き直って手遊びとか絵本とかに集中できるんだよな〜
(できない子もおるけど)


んで、それを見学してから、子どもたちと一緒に遊戯室へ行き、体操。



ミユージックケアという音楽を聴きながら体を動かすという感じなんなんだけど、講師の先生がね。



フジモンそっくりなんだよ・・・!
体系もさ、ちょいポチャでさ。すっげーフジモンなんだよ。

んでピッチピチのパンツでさ、こう、なんつーの、プリプリと踊るわけよ・・・

伝わらないかもしれないけど、プリプリとさ・・・


これあれだ、脇締り系だ、と思っちゃったらそうとしか見えなくって本当に困った。ニヤけて(笑)


とりあえず、息子と一緒に楽しく踊ったけどね。先生に釘づけで目が離せませんでした。


ミュージックケアいうだけあって、踊るだけじゃなくってただ音楽を聴いて身体をゆらすみたいなこともするんやけど、最後はね、部屋を暗くして電飾つけて、フジモンが朗々と歌いだすというシュール具合に私のニヤニヤはトップギアでした。


面白いもんみたわ・・・・


息子に「ミュージックケアはいつもの先生に教えてもらうの?」って聞いたらそうだって言ってたから次のミュージックケアの日にこっそり見学したろかと思いました。



これが終わると、また教室へ戻り、次は食事の用意と食事最中を見学。


ちゃんとやってる・・・そしてちゃんと食べてる・・・


それを見てる最中に、親も移動して、子どもたちとは別室で給食試食会。



生姜焼きとサラダと味噌汁とご飯。


普通に美味しかった。



食べ終わって、先生方と少し意見交換して、12時半には終了。


その後は仕事へ。



来年の参観日が楽しみだなぁ・・・