生ビール2杯ワイン3杯



ポッキーの日なので女子会!というわけではありませんが、明日は議員さん全員留守につき、各会派女子事務員も留守!ということで、3人で女子会をすることにした。



明日は休みだワッショーイ!と飲めるということなのです。




本当は息子を預けて行こうと思っていたんだけど、昨日から久しぶりに旦那さんと冷戦がはじまってしまい、奴は夕飯ボイコットをしているので、ならば私も自由にさせてもらうわってなもんで。



いや、旦那さんがね、息子を遅い時間まで連れまわすなとか言うんですわ。



でも外食好きな私と息子としてはそういう機会があれば連れていってあげたい。


しかも今日なんて女子3人やもの。しかも子育ての先輩ばかり(年下の子もおるけど)。


わりかし店ではおとなしく過ごせるタイプの子供だし、連れてってもぜんぜん大丈夫なんだよね。
でも最近は旦那さんがうるさいからあんまりつれて行ってなかった。



夕飯ボイコット中は22時あたりに帰ってくるし、さすがに息子連れの飲み会だと10時までには帰るので、それならって感じで。



夕方保育園のあとにインフルエンザを打って、ご褒美にコンビニで玩食を買ったので、それを持たせて店へGO〜!


前々から行きたかった店だったのでめっちゃ嬉しい。私が。


ビール飲んで、ワイン飲んで、よく喋り、よく食べました。あー、楽しかった。

各会派内の情報交換や愚痴やあれこれを3人でよう喋りました。




息子もピラフをパクパク食べ、アイスも貰ってご満悦でした。




帰宅時間は21時半くらい。そのあとすぐに寝かして、私も寝ました。




明日は有給だー