ついに来た日曜日



今日は日曜日。旦那さんは朝の7時前に仕事へ出勤されました。

オツカーレ



さて、私達親子は7時半前くらいにモソモソと置きだし、ベットの上でニチアサタイム。



先週からそうすることにした。
今までだとリビングに下りて朝ごはんとか食べながら見てたんだけど、どうにも集中できないのでもうベットの上でじっくり見ることにした。


それでも、息子はジッと見てられないので、ニンニンは大丈夫なんだが、深刻な内容になっているドライブのあたりは騒いでてあんまり内容が聞こえない時もあった・・・



それでも、ずっとチェイサー!はすごかったなぁ・・・と。


ダチだと回想するシーンが、ちょっとアレだったこともあったが、マッハ、チェイスをダチ認定ありがとう。



てゆーか、やっぱり、この二人がかわいいなぁ。単品でも好きだが、やっぱり2人がツンデレしてんのがいいんだよなぁ・・・



あー、来週終わっちゃうんだよねー
はまったばっかだのにねー


あー、どうにかして。だれかなんかどうにかして。どうにかして終わらせないでお化けライダーにならないようにして。



でも先週のオオハマリよりかなり冷静に見れた感じがする。やっぱり一週間で落ち着いたのかもしれない。



とりあえず、頭の中でさっきのライダーを反芻しながらも、息子とリビングに下り、朝食とったり、出かける準備したり。


今日は特に予定もないので、昨日行けなかった旦那さんの実家と、息子のリクエストで本屋さんと、私が行きたいおもちゃ屋さんへ。



まず最初に実家だーと思い、行ってみると、なんか、義母の体調が悪そう・・・


うーん?顔色も悪いし・・・でも世間話はできるし、息子とも遊んでる。大丈夫か?でも年も年だしなー

お昼になったのもあって、早々に帰る。


次は本屋さん。


お昼ご飯を本屋さんの中にあるコーヒー屋さんですます。



私はBLTとソイラテ。息子はドーナツとミルク。


2人だとこういう感じですむから楽ちんなんだよな〜


私の食べる量が少なくても誰も文句言わないし。
私はあんまりお昼ご飯を食べないんだけど、(平日の仕事中はまずもって食べてない)、それをやはり家族は面白く思ってなくってさ。


旦那さんや母上とお昼行く時はなるべくがっつり食べてるところをみせてるんだけど、やっぱり普段食べないからもたれて・・・



息子と2人なら、少なくても気にされないし。

でもまったく食べずにいると「あーちゃんは食べないの?そうたの少し上げるね」と言い出すので(優しい子や・・・)少しは食べるようにしている。


今日みたいにサンドイッチ一つとコーヒーで十分なのだ。



食べた後、息子はキッズスペースで思う存分新幹線の本を見る。


私は店内をウロウロし、ライダー系の雑誌とかいろいろと見てまわる。
あと、レンタルDVDもどんな感じかチェック。


うーん、レンタルオンリーで見れるもんとかもあるのね・・・


息子が本に飽きたら、次は平和堂へ。


おもちゃ屋さんでやはり半額セールになっているドライブ関連を見るが、やはり売れちゃって少ない。

しかしマッハはあるがチェイサーないなー

人気あんだなー



息子はニンニンジャーの前で動かず・・・忍者一番刀が思わず欲しくなるが、買わない。


家に帰って、畑で遊んだり、お風呂入ったり。


お仕事の旦那さんも思ったより早く帰ってきて、息子は旦那さんに遊んでもらえて楽しそうだった。



さて、明日からもお仕事ガンバリマース


息子も運動会にむけて練習三昧です、がんばれよー